ブログ

呼吸が浅くなっていませんか?

とくに、デスクワークや猫背の方は特に呼吸が浅くなりやすいと言われています。
また、日々の慌ただしさ、過労、寝不足などのストレスに常にさらされていることも、呼吸が浅くなる原因と言われています。 実は、この呼吸は、感情とも深く関係しています。
例えば、恐れや怒りが強いとき、呼吸が速く、浅くなっています。 また、感情を抑圧している方も、呼吸が浅い方が多いようです。その結果、筋肉が硬くなったり、感覚がなくなってしまうこともあります。 そして、この浅い呼吸は、ストレスを感じやすくなる、毎日体がだるい、頭痛・肩こり、代謝が悪く痩せにくいなど…体に不調をきたすことにもつながっていきます。 そんな方に手軽にできる方法として、「深呼吸」がおすすめです^^ 「腹式呼吸を意識して 時間をかけて深呼吸をする」
それだけです。 深呼吸は、いつも加速し過ぎてしまう私たちの日常にブレーキをかけて、心と体のバランスを保ってくれます。
ストレスの解消や精神の安定、感情 のコントロールなどにも役立つといわれています。 ストレスを感じた時、また、怒りが強い時など、ゆっくりと深呼吸してみてください。
きっと、体をリラックスさせ ストレスを軽減することもできます。
怒りに任せて人に攻撃する…ということも避けられます。 ぜひ皆様も一度試してみてはいかがでしょうか^^ ※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799