ブログ

再出発

台風が過ぎ、気圧や天気にも様々な変化がありましたね。
体調等崩されていないでしょうか?
今週は今日が週の始め。今週1週間を乗り切る方法も考えつつやっていきましょう。 さて、みなさん、『再出発』という言葉を聞くと、どんなイメージが湧きますか?
明るく楽しそうな感じ、と思う人もいれば、厳しい世界に飛び込むんだ、と思う人もいるかもしれません。 私には『再出発』を意味する 好きな歌があります。 『RESTART POiNTER』
作詞:真崎エリカ 作曲:kz  という歌です。 何か悩みが出たり、少し考えたいことが出たりしたときにこの曲を聴くことがあります。
前に進むことは簡単ではないし、必ずいい方向にいくとは限りません。
ただ、自分がスタートすることを諦めなければ、私たちはどんな場面でも、何度でも、再スタートを切ることができます。 それは不安や葛藤等を感じながらの船出かもしれません。
再スタートに際して、不安や葛藤を感じることは誰でも同じです。
その不安や葛藤を自分のエールのように、力に変えることができればいいのかもしれません。 歌の中で特に中心となって出てくる言葉は、“何度目だってRESTART POiNT”というものです。 ※ 『RESTART POiNTER』
  作詞:真崎エリカ 作曲:kz 
  (一部のみ抜粋) 失敗をすることもあるでしょう。
しかし、全てが失敗ではありません。
そこから、できていることやいいところを見つけて、次の再スタートに繋げることもできます。 いつだって再スタートできる。
失敗や悲しみ、嫌なことも、力になる。 みなさんは、今、この瞬間にも様々な再スタートを切っていることでしょう。
ぜひ恐れずに、一歩踏み出していってくださいね。
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 [footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799