ブログ

優先順位

都内でも桜が咲き始め、お花見をする人を見かけるようになりました。
今週末はお花見をする人も多いのではないでしょうか^^ さて先日、「夢をかなえるゾウ3」という本を読みました。
ガネーシャというゾウの顔をしたインドの神様が主人公に『課題』を出して成長を促す物語。
ガネーシャからの『課題』はどれも大切なものばかりですが、主人公に最初にでた課題は、「自分の持ち物で本当に必要なものだけを残し、必要のないものは捨てる」でした。
いわゆる断捨離ですね。ちょっと前にブームがありましたよね。 これがなぜ夢をかなえるために必要なのか? 本の中でも例えられていましたが、部屋の大きさに限りがあるように、人生は有限です。
自分が持てる物、時間には限りがあります。
自分がちょっと欲しい程度で買っているもの、なんとなくで行っている事、そういう部分で大事な時間やお金を奪われていませんか? 実は、このテーマ、以前のブログでも取り上げています。
皆様もぜひ、『人生という器には大事なものから入れて下さい』ね^^ ―参考文献―
夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え 水野敬也 飛鳥新社
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799