ブログ

仲間との協力

早いもので今年もあと少しですね。
今年の間にやり残していたことがあれば取り組むチャンスかもしれません。
今年を振り返り、やり残しがあれば今年中に手をつけられるようにしていけると良いですね(^^) さて、リエンゲージメント横浜ではメンバーさんの人数も増えてきたこともあり、グループでの発表を行う機会が増えてきました。
特にプレゼンテーショントレーニングのプログラムや生活管理をするプログラム等でよく行われています。
一つの課題や目標を、みなさんで知恵を出し合いながら達成することは、より良いものを作り出す上でもとても大切なことでしょう。 レクリエーションの中で用いられる ” アチーバス ” の中でも、「同じ夢を持つ仲間」や、「チームワークを発揮する」といった、『仲間』に関する文言があります。
アチーバスでは、思いやリーダーになるための言葉が挙げられていますが、これはリーダーになる・ならないに関わらず、重要になってくる言葉です。
同じものに向かっていく仲間がいることは、自分の意識を高める上でも重要です。
また、お互いを高め合うことや協調性を高めることで、チームワークを取りやすくしていくことにも繋がることでしょう。 グループでやることにはもちろん難しさもあります。
だからこそ、よくコミュニケーションをとること、協力し合うことが求められます。
そのためには、相手を知ることです。
そして、相手を知るために大切なのは、相手の話をしっかり聞くことや相手をよく見ることです。 「同じ夢を持つ仲間」、そして「チームワークを発揮する」。
一人一人が意識して動くことで、より良いものを作ったり、目標を達成したりする、一つのステップになると思います(^^) 10月30日(金)から11月3日(火)まで、象の鼻パークや横浜港大さん橋国際客船ターミナル等で、スマートイルミネーション横浜2015が開催されます。
一つの光は、そこにあるただ一つの光。
その光が複数集まることでイルミネーションという芸術に姿を変えます。
光も協力しあって、人を楽しませてくれているのでしょうか(^^) 象の鼻パーク ほか
神奈川県横浜市中区海岸通1丁目 ※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 [footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799