ブログ

今できること

こんにちは。
この度、新型コロナウイルス感染症に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

現在新型コロナウイルス感染拡大防止のため、在宅勤務されている方もいらっしゃると思います。
リエンゲージメントも在宅プログラムの提供を行い、利用者さんと一緒にこの非常事態を乗り越えたいと思っています。

さて、現在緊急事態宣言が発令されている東京では、多くの企業が採用活動を見合わせています。
就職活動中の方にとっては、いつになったら再開されるのか? 再開してから求人はあるのか?など、先の不安に苛まれている方も多いと思います。

今は誰もが不安を感じるのがあたりまえの非常事態です。
まずは「不安を感じるのが普通なんだ」と受けとめた上で、「今なにができるのか」を考えてみましょう。
疲れているなら休む、家の中でできる趣味を楽しむ、仕事や資格の勉強をするなどやりたいことをやってみましょう。

就労準備中の方は、応募書類の作成、見直し、面接や所作の練習、企業研究
などできることは意外と多いはず。
危機的な状況をチャンスに変えるかどうかは自分次第。
「今なにができるだろう」と考えてみませんか?
そして、今だからできることに取り組んでいけるといいですね。

↓↓↓ こちらから見学・相談のお申込みができます。 ↓↓↓

次へ

☘リエンゲージメントでは、随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
お気軽にお問合せください☘

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799