ブログ

世間の幸せ、自分の幸せ

先日、事業所に大きなハチが入ってきて、生き物も活発になってきたなぁと実感しました。 さて、本日のテーマは「幸せ」について。 「幸せ」と聞いたときに、何が思い浮かびますか? 「友人に囲まれて楽しく過ごしている」
「家族がいつもニコニコ食卓を囲んでいる」
「お金がいつでも十分にあって、何でも好きな物が買える」
etc. 人によって様々な幸せ像が思い浮かぶと思います。 ここで一度 立ち止まって、その思い浮かんだ『幸せ』をよく見つめてみてください。
その『幸せ』は、本当に『あなたの幸せ』ですか? 少しでも違和感を感じたり疑問があった人は、もしかすると、『世間一般の幸せ像』に踊らされているかもしれません。 例えば、「一人でいる時が幸せ」という人もいれば、「たくさんの人に囲まれている時が幸せ」という人もいます。
そのどちらかに正解はありますか?
もうお気付きかもしれませんが、『世間一般の幸せ像』は、自分にとっての幸せとは限りませんし、決して『正解』ではないのです。 『幸せ』を求めるつもりが、『正解』を求めようとして、『世間一般の幸せ像』に踊らされてはいませんか?
自分の幸せは、自分にしか分かりません。
そして、何に幸せを感じるのかは、自分の心に聞いてみる他ありません。
どんな時に”楽”なのか、”自分らしくいられる”のか、そんな感覚で『自分の幸せ』を探してみてください。 『自分の幸せ』を是非見つけてみてくださいね^^
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799