ブログ

一つ一つのプログラムから学べること

皆さん経験があると思いますが、面接は緊張します^^;
座学で学んだだけでは、とても克服できません。
リエンゲージメントでは、模擬面接も行いながら じっくりしっかり学んでいくので安心です^^ 「知る」「わかる」「できる」という流れで説明すると下記のようになります。
まず、座学で「何が大切なのか」を知ります。【知る】
さらに、座学で「なぜ大切なのか」を知ります。【わかる】
ロールプレイングで試してみます。
振り返りをして再度ロールプレイングで試してみます。【できる】 この後も、【知る】【わかる】を行ったり来たりしながら【できる】を獲得していきます。
このステップをプロの講師と進むことで、面接に必要なスキルが身に付いていきます。
クリエイティブルームでは、資料の作成を行ないました。
アイディアを形にしていく このプログラムでは、理論だけでは学べない貴重な体験をすることができます。 参加者で意見を出し合い、参加者で形にしていく。
プロジェクトに参加する人が変わってもプロジェクトが進んでいく。
それぞれの過程で行なわれる全てのことが学びになります。 ビジネスマナーや心理療法、オフィスワークなど様々なプログラムがありますが、それぞれのプログラムで学んだことを実践できるクリエイティブルームは、また新たな気づきがあるプログラムとなっています。
どのプログラムも、「職に就く」「仕事をする」「仕事を続ける」うえで、大事な要素を含んでいます。
今日も、一つ一つのプログラムから たくさんの学び、気づきを得てほしいという想いで、スタッフ一同 取り組んでいます^^
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799