ブログ

ベターを実行する

こんにちは。
少しずつ暖かくなり、新宿御苑のまわりでは梅や桜、ハクモクレンの花が咲いています^^
花粉症の方にはつらい季節でもありますが、春の訪れは心を軽やかにもしてくれますね。

今日は「ベターなもの」について考えてみようと思います。
悲しい気持ちになったとき、つらい状況に置かれたとき、やる気が出ないとき、「ベストを尽くす」ことはなかなか難しいものですね。
そのような状況の中で、そこからベターな行動ができるかどうかはとても大切だと思います。

たとえば、
悲しくて何もできないときは、休むことがベター。
つらい状況で、混乱しているなら俯瞰する、距離をとることがベター。
やる気が起こらないとき、一つだけでもとりかかってみることがベター。

悲しい、つらい、やる気が出ない・・・他にも、私たちの気持ちや行動の重荷になるものはたくさんありますが、だからといって何もできなくなるわけではありません。
その中で何かできることはあるはずです。
また、時にはその重荷を降ろして、休憩や気分転換をした方がベターなこともあります。

いま、自分が考えていることや行動しようとしていることは、自分をベターな状態にもっていくものでしょうか?

自分にとってのベターを見つけ、実行していくと、心が落ち着いて、軌道修正がしやすくなります
ベストを尽くすよりもとりかかりやすく、プレッシャーも少なく自然体で進んでいくことができると思います。
さらに、他の方と自分なりのベターな方法をシェアし合うと、ゆるーく良い方法が見つかることも多いです^^

ベストを尽くすことはすばらしい。
ですが、もし少しお疲れのときには、ベターを見つけてみませんか?
そうすることで前に進んで行けると思いますよ。

↓↓↓ こちらから見学・相談のお申込みができます。 ↓↓↓

次へ

☘リエンゲージメントでは、随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
お気軽にお問合せください☘

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799