ブログ

プログラムの効果

桜も開花してきて満開に近づき、お花見シーズン到来ですね。 さて、本日はリエンゲージメントのプログラム効果についてお話ししたいと思います。 以前の記事でも、心理療法の一つである認知行動療法が発展した理由としては、科学的に効果が実証されているという点が大きいとお話しさせていただきました。
とはいえ、本当に心理プログラムに効果があるの?と疑問に思うことはないでしょうか。 そこで先日、メンバーの皆さんがプログラムを受ける前と後で振り返りが行えるようにアンケートを行い、レジリエスンスを皆さんにチェックしてもらいました。
後日、そのアンケート結果を統計的にまとめてみました。 アンケートを最初に回答した時と、3ヶ月後に回答した時のレジリエンスの差を分析したところ、統計的に有為な差が見られ、レジリエンスが維持・向上していることが確認できました。
数字で結果が出ると効果を理解しやすくなりますし、プログラムの効果を感じられると次に繋がっていきますよね。 このように、リエンゲージメントではレジリエンスなどの心身の健康を維持・向上できるプログラムが多くあります。
興味のある方は、ぜひ見学にいらっしゃってください。 また、横浜事業所では就活サポートセミナーを4月7日に開催します。
興味がある方はぜひお申込みください。 4月2日に横浜像の鼻パークからマリンタワーまでウォーキングを行う世界自閉症啓発デーイベントが開催されます。
なんとマリンタワーのカラーが癒しや希望のブルーに!
日々の疲れを癒されに行ってみてはいかがでしょうか? 横浜像の鼻パーク
〒231-0002神奈川県横浜市中区海岸通
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 [footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799