ブログ

ソーシャルサポート

支援の中で、客観的なアドバイスをいただき、健康管理ができたり、相談することで日々のストレスを解消することもできたりします。 就職をして大きく環境が変わっていく中で、このソーシャルサポートは、就労定着を実現していく上で、とても大切な存在となります。
そして、効果的なソーシャルサポ―トを受けるためには、周囲との良好な関係性を築くことが必要となります。 では、ここでソーシャルサポートを受ける上で大切なポイントを一緒に考えていきましょう。 まずは相談できる友人・知人・支援者を作ることです。
ただ、友人や知人だと相手の負担になる可能性もありますから、支援者を見つけるのがベストです。
そして、困った時や、不調の際に助けを求めてみましょう。
自己開示をすることに不安を覚えることもあるかもしれませんが、支援者の方を信頼し、相談してみることが第一歩ではないでしょうか。 とにかく、心理的に孤立せず、支援を求めることができることが大切なポイントと言えます。 もちろん、リエンゲージメントも就職前から就職後まで、就労定着を実現していくためにサポートをしています^^
就職することに不安がある場合などは、こういった施設を利用することもオススメです。
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 [footer] ]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799