ブログ

セルフマネジメント

さて、本日のテーマは『セルフマネジメント』です。 以前、こんなお話を聞いたことがあります。とある方が、職場で雑談をしているときに、「コンタクトを外さずに寝てしまう」というお話をされたそうです。それを聞いた上司は、「この人にマネージャーを任せようと思っていたけれども、やめた」そうです。その理由は、「自己管理もできない人に、人のマネジメントはできない」と思われたからだそうです。 厳しいお話ですが、おっしゃっていることはもっともだな…と思いました。 些細なことかもしれませんが、自己管理をすることは仕事においても重要なことです。整理整頓をする、スケジュールを管理する、生活リズムを整える、遅刻をしない…そういった基本的なことが、人から信頼を得ることにつながっていくことを感じました。
これまでも何度もブログで取り上げていますが、精神疾患を抱える方々にとっては、食生活や睡眠等を整えていくことが非常に重要です。日常生活をきちんと整えることが病状の安定につながるからです。病状が安定しなければ、継続就労は難しくなります。すぐ休むという評価をされてしまっては、仕事は任せられません。自己管理をしっかりすることが信頼を得る第一歩であることを忘れないでほしいなと思います^^ ※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799