ブログ

あなたの強み

季節は秋から冬に変わりつつある今日この頃ですが、皆さんは、ウィンタースポーツは何がお好きですか? ソチでの冬季オリンピックでのフィギュアスケートでの日本人選手の活躍は記憶に新しい所ですが、今年のグランプリファイナルの予選大会が始まり、今週は羽生選手が中国大会に出場するので、個人的には楽しみにしています(^^♪ さて、今日は「あなたの「強み」「弱み」は何でしょうか?」というお話をしたいと思います。 人間にはそれぞれ「強み」と「弱み」があります。
「強み」とは、自分にとって「得意」と思えるものだったり、「興味が湧くもの」というのもあります。
一方の、「弱み」とは、自分にとって「不得意」と思えるものだったり、「興味が湧かないもの」≒「身に付いていないもの」があるでしょう。
また、自分では「不得意」と思っても、興味や動機が湧くものであれば、完全に「弱み」とは言えず、「強み」に変わる可能性を秘めています。 ここで皆さん自身の「強み」探しをしてみましょう。 ときどき「人に誇れるほど得意なものはない」という人がいますが、過小評価している可能性はありませんか?また、判断するのが早すぎではありませんか?
自分の中で「これをやっていて楽しい」と興味や関心を持てるものを「強み」にするまで高めるには、それ相応の時間も必要ですよね。 それでもまだ「強みが思いつかない」という人は、これまでの人生を振り返って「これをしているときは楽しい」「充実感がある」と思えるものを書き出してみましょう。
案外、気付いていないものが見つかるかもしれません(*^^)v
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799