ブログ

『イイカゲン』を知る

今日は、パートナーシップ卓球を行いましたが、運動をするとじんわり汗をかくぐらいの季節になってきましたね! さて、皆さんは『いい加減』という言葉を聞いてどんなイメージをお持ちになりますか? おそらくあまり良いイメージを持っていない方のほうが多いのではないでしょうか。
「あいつはいい加減だなぁ」とか「いい加減な態度」のように、「中途半端」「手抜き」といった意味の使われ方をすることが ほとんどだと思います。 しかし、実は『いい加減』には別の使いかたもあるのです。例えば・・・ 「絶妙な良い(塩)加減のお肉」
「ちょうどいい(お湯)加減」 などなど…。ずいぶん言葉のニュアンスが変わってきますよね。
つまり、『いい加減』という言葉には、『良い加減』という肯定的な意味もあるのです。
そして、「お湯加減」や「塩加減」だけでなく、自分自身が毎日生活していく上での『良い加減』を知っておくことは とても大事なことだと思います。 あなたにとって仕事や生活を『良い加減』で出来る範囲はどこでしょうか。 自分にとっての 行動の『いい加減』を知ることは、人生をバランスよく生きる上での重要なコツになるともいえそうですね(*^-^*)
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799