ブログ

「ありがとう」

連日の雨がすっかりと止んで、今日はからっと好い天気ですね(*^-^*)
まだ5月ですが、最高気温が25℃を超える夏日もちらほら出てきました。
服装に気を遣いつつ、体調管理には気を付けたいものです(*^_^*)
さて、突然ですが… 「あなたのそういう所 とっても素敵ですね」
「○○さん(あなた)って 凄いね!」 そう言われたら、あなたは何と答えますか? 「いえいえ、そんなことなです!」
「私なんて、全然です!」 と、答える方も多いのではないでしょうか。
日本人は、世界的に見ても非常に謙虚であると言われています。
謙虚であることが美徳でありマナーであるという面もありますが、今度 何かの機会に、他者からあなたの良い所を指摘されたら、「ありがとう!」とその言葉をそのまま受け取ってみてはいかがでしょうか。 「なんだか恥ずかしい!」と感じる方も、「意外と気持ちがいいんだなぁ」と感じる方も、いろいろいらっしゃるかと思います。
謙虚さが板についていらっしゃる方は、なかなか『ほめ言葉のボール』を受け取ることが難しいかもしれません。
しかし、受け取り方を変えるだけで、自分の欠点だけでなく自分の良い所にフォーカスするためのきっかけになるかもしれません。 あなたの良い所を指摘してくれた方も、あなたが「ありがとう!」とボールを受け取ってくれたら、きっと気持ちがいいはずです。
興味を持たれた方はやってみてください(*^-^*)
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799