ブログ

「○○のせいで?」

すっかり春の陽気になり、リエンゲージメント前にある桜も見頃を迎えました。
ブログをご覧の皆様は、お花見はもうされましたか? さて、リエンゲージメントでは集団でのプログラムが主になっていますので、人間関係において様々な「感情」が出てくることがあります。 そこで、本日のテーマは「感情」についてです。 一般的には「降りかかってくる出来事」によって「感情」が沸き起こると思っています。 誰かに何かをされたせいで、怒っている、悲しんでいるetc… しかし、同じ出来事が起こっても、怒りを覚える人もいれば、悲しみを感じる人もいるし、何も感じない人もいます。 それは、人によって様々です。 ある出来事が起こったとき「自分が」そう感じたということなのです。 そして、それは自分のコンプレックスや過去のトラウマなどから似たような出来事に反応しているということも多くあります。 もちろん多くの人が同じような感情を抱く出来事もありますが… 感情をご自身の問題として捉えてみると起こった出来事に対し、また違った見方が出てくるかもしれません。 ぜひ、ブログをご覧の皆様も、「感情」が動いたとき、一度立ち止まって考えてみてはいかがでしょうか^^
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 [footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799